筋トレ的イソップ童話

あるところに、健全な青年トレーニーがいました。

平日は仕事に励み、週末は彼女とデート。
時間があるときは体を鍛える
、というのが彼のライフスタイル。

あるとき、彼が庭でダンベルを使って筋力トレーニングをしていた時の事。
誤って手がすべり、落ちたダンベルはコロコロと転がって庭の池にボチャン!と落ちてしまいました。

「あーあ・・・」

彼はため息をついて、池の中を見つめていました。

するとどうでしょう!
池の中から光とともに、白い法衣を着た威厳のある老人が現れて、彼にこう言ったのです。

「健全なる青年よ、お前が落としたのはこの金のダンベルか、それともこの銀のダンベルか?」

正直な青年は答えました。

「いえ、私が落としたのはホームセンターで買った普通のスチールダンベルですが・・・」

すると老人は、
「青年よ、お前は正直者であるな。この金と銀のダンベルをさずけよう」
と言いました。

こうして青年は、金と銀の高価なダンベルを手に入れたのでした。

またあるところには、筋トレ命のボディービルダーがいました。

毎日がボディービル中心、週末も筋トレばかり、時間させあればとにかく体を鍛える、というのが彼のライフスタイル。

あるとき、彼が庭でバーベルを使って筋力トレーニングをしていた時の事。
誤って手がすべり、落ちたバーベルはゴロゴロと転がって庭の池にドボン!!と落ちてしまいました。

「どうしよう!」

彼は慌てて、どうやってバーベルを回収しようか考え始めました。

するとどうでしょう!
池の中から光とともに、白い法衣を着た威厳のある老人が現れて、彼にこう言ったのです。

「たくましき青年よ、お前が落としたのはこの金のバーベルか、それともこの銀のバーベルか?」

正直なボディービルダーは答えました。

「いえ、私が落としたのはIVANKO社のダンベルプレートと、スチール製の50mmバーベルです。」

すると老人は、
「たくましき青年よ、お前は正直者であるな。この金と銀のバーベルをさずけよう」
と言いました。

しかし、ボディービルダーは答えました。

「ありがとうございます、でもこれじゃダメなんです。私のバーベルを返していただけませんか?」

白い法衣を着た威厳のある老人、ヘルメス神は驚いて言いました。
「たくましき青年よ、お前は豊かになりたくはないのか?」

ボディービルダーは答えました。

「いや、こっちの方が高いのは分かりますよ。でも、金や銀のバーベルじゃシャフトも曲がるし、ウェイトの重さだって違ってくるでしょう?それじゃダメなんです。そりゃあ金や銀のバーベルは価値がありますから、これを売れば他の器具を買うことはできると思います。しかしです。どんなに急いだって器具をそろえるのに数日はかかるでしょう?私は今ベンチプレスをしなくちゃならないんですよ。なんたって超回復のサイクルでいうと、今日やるのが最適なんですから。今日は近所のジムが休みだし、ベンチプレスが出来ないと、トレーニングサイクルがズレちゃうんですよ。そうすると・・・」

いつの間にか、ヘルメス神の姿は消えていました。

そして池のほとりには、彼の愛用していたバーベルと、大量のホエイ・プロテインの袋が残されていたのでした。

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP