フェラーリで体を鍛える

筋力トレーニングを行っている人にとって、ダンベルやトレーニングマシンはとても身近な存在です。

値段もピンからキリまであり、なぜか期間限定と言いながらもいつも実施されている通販でセールの激安品から、スポーツジムなどで使用されている高価なプロユース器具まで様々です。

上級者のトレーニーになると「ダンベルはIVANKO社が一番」などというこだわりを持っている人も珍しくありません。

必ずしも高級な器具を購入しなくても、最低限の機能と安全性さえ満たしていればトレーニング効果に大きな差はありませんが、何度も使うものだけにデザインや使用感にこだわる気持ちは、ごく自然なものだと思います。

ところで、皆さんはこんなトレーニングマシンがあるのをご存知でしょうか?

自動車関係のサイトを漂流していた時に発見したのですが、どうやらフェラーリ製のトレーニングマシンのようです。

フェラーリ筋トレマシン

上の写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、ウェイトスタックの部分にしっかりとフェラーリのロゴが入っています。
どうやら差し替えるピンの頭の部分は、フェラーリ製の自動車のシフトノブになっているみたいですね^^;

フェラーリ筋トレマシン

画像からはよくわかりませんが、恐らくシートやパッドの部分は皮製になっているんでしょう。

ウェイトは一番下が「90」となっています。フェラーリはイタリアの会社ので、多分ポンドではなくキログラム表示でしょう。
マッチョな上級者トレーニーにはちょっと物足りないかも知れませんが、スマートなセレブには十分な重量です(笑)

自動車メーカーが色々な物をデザインする事が珍しくないようで、
ポルシェをデザインした会社(ピニンファリーナ)のPCケースとか↓

PCケース

BMWデザインのカバンとか↓

色々な物を見てきましたが、まさかフェラーリ製のトレーニングマシンが存在していようとは思ってもみませんでした。

車の方も何千万円という価格帯ですから、こちらもさぞかし高いんでしょうねぇ・・・。

庶民がこんなものを手に入れても
「バカ!素手で触るんじゃない!手アカがつくだろうが!」
「トレーニング?冗談じゃない。さっきワックスがけしたばかりなんだから・・・」
なんて、それこそ実車のフェラーリなみの扱いになりそうです。

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP