レポート:甘ーい育毛ローション

インターネット上には、人体に関する面白い情報が色々と存在しています。

「研究所レポート」ではその中から、当研究所の外部研究員であるKEN☆KUNさんに報告していただいた興味深い情報についてご紹介したいと思います。

■レポート:甘ーい育毛ローション

所長様

マシュマロやホワイトチョコを原材料にした育毛ローションが登場です。

開発者の高濱素秀名誉教授は豆乳ローションでも実績がある毛と食品の専門家。

テレビ番組では胡散臭いほどの効果を発揮しています。

ここのニュースサイトではつい最近「薄毛を防ぐために心がけるべき大切なこと」
なんて記事も紹介されていました。
サイト管理人さんの切実な気持ちが伝わってきます。

さて、この「ネオマシュマロヘアローション」ですが、お値段が大変なことになってます!
http://www.hair-lotion.net/

髪を鍛えるのは筋肉を鍛えるのよりもお金がかかるんですね(涙)

■研究所長のコメント

ほほう。
以前の「眩しいニュース」に続いて、今回も育毛に関するレポートですね。

研究所長はそろそろ育毛問題に敏感になるお年頃なので、非常に助かります。

さて、マシュマロやホワイトチョコというような食品をそのまま育毛剤として使うのは面白いですね。
あくまでも「何となく」のイメージではありますが、薬品なんかを頭皮に塗るよりはマイルドで副作用も少ない感じがします。

マシュマロの場合はコラーゲンを含んでいるので、これが頭皮に作用して育毛効果を生み出すのではないかという話らしいですが、この効果はやはり「何が薄毛の原因になっているか」という部分がポイントになってくると思います。

テレビなんかで急激に効果が現れた例は、恐らく頭皮にタンパク質が足りないことが薄毛の原因になっていた例なのではないでしょうか。

ホワイトチョコに関しては効果の原理がよくわかりませんが、もしかしたらチョコレートに含まれている植物性油脂が適度な保湿効果を生むのかも知れません。

それにしてもこのマシュマロローション。
定価が1本1万円近くするとは、育毛ビジネスは何ともバブリーですね(笑)

主成分が食品だけで作られているのなら、もう少しリーズナブルでも良さそうなものですが・・・。

これに対して、記事で紹介されていた「育毛の真理」は、まさに正統派というか、王道的な方法ですね。

研究所長のトレーニング仲間は、親や兄弟に薄毛の人がいるにもかかわらず、なぜかみんな頭がフサフサです^^
結局は体の健康が一番の育毛法と言えるのかも知れません。

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP