レポート:五本の指を持つシューズ

インターネット上には、人体や健康に関する興味深い情報が色々と存在しています。

「研究所レポート」ではその中から、当研究所の外部研究員であるKEN☆KUNさんに報告していただいた興味深い情報についてご紹介したいと思います。

■レポート:五本の指を持つシューズ

所長様

足の感覚が鋭くなるとアスリートにも人気の5本指の靴下ですが、その上を行く5本指のシューズなんてのが発表されました。

・・・何だ?この違和感は。

5本指の靴下は、職人さんの仕事用から始まってサラリーマンの水虫対策を経由して女性物まで発展しましたが・・・

アスリート仕様まで変化していったことを思うと、これから伸びる分野なのかもしれません。

ところで、この5本指の靴ですが、全体を肌色に塗って雪道を歩くと物凄く剛の者に見えるのです!
http://portal.nifty.com/2007/12/22/b/

恥ずかしいくらいどうでもいい記事ですが(笑)

5本指シリーズの面白いの商品で5本指のストッキングなんてのもあるようです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091146073052.html

ところが、ストッキングって全く縁が無いのでよくわからないところが難点です。

■研究所長のコメント

私もストッキングに関しては未経験者(?)ですが・・・(苦笑)

出ましたね。
五本指シューズ!

実はKEN☆KUNさんからこの報告をもらったのはかなり前なのですが、私のコメントに時間がかかったせいで公開が遅れてしまいました。
そうこうしている間に、一部の人達の間ではこの五本指シューズが積極的に取り入れられつつあるようです。

有名所では、ちょっと前にテレビ番組の『金スマ』にも登場したカリスマストレッチ講師の兼子ただしさんも、ランニング時にこの五本指シューズを愛用されているようです。
「伸びランニング」というDVDでも、五本指シューズの有効性について解説されていました。

さて、個人的にこの五本指シューズを活用してみたいシーン、それはスクワットを行うときです。

昔、偉大なるアーノルド・シュワルツネッガー氏は、重心の感覚を掴むためにわざと裸足になってスクワットをしていたというエピソードがあります。

しかし、普通のジムでこれをやると・・・当然怒られるんですね(笑)
でも、五本指シューズなら、五本指とはいえ立派なシューズ。
もう文句を言われる筋合いはない!というわけです。

でも、指が分かれているだけに、小指だけマシンの角にぶつけたりしたら・・・ちょっと痛いかも知れませんね。

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP