レポート:「波動」は能力アップに効果アリ?

インターネット上には、人体や健康に関する興味深い情報が色々と存在しています。

「研究所レポート」ではその中から、当研究所の外部研究員であるKEN☆KUNさんに報告していただいた興味深い情報についてご紹介したいと思います。

■レポート:「波動」は能力アップに効果アリ?

所長様

世界中のアスリートの間で「パワーバランス」が流行っています。

自分は流行には全く無関心なので雑誌Tarzanで見かけるまで知らなかったのですが、この波動系商品はどうなんでしょう?
波動系商品って理屈では説明ができない部分が多いから難しいのですが、自動車関連商品の波動系商品は効果がありそうなものも存在しました。

が、やはり理屈は不明。
エンジンルームの両端にシールを貼ると燃焼状態が良くなるのは何故?排気ガスの状態から察すると効果は出ているのですが、本当に謎です。

さて、このパワーバランス。
ブレスレット状のモノを片腕に装着すると運動のパフォーマンスが向上するそうです。

なぜ片腕から全身に作用する?
まぁ全身は血管で継っているのは解るのですが、片腕(しかも手首)に流れる血液の量が全身に対してなにか出来るとは思いにくい。
たとえば両手両足に装備するとか心臓を挟んで胴体の両側に貼るとかなら少しは納得できるんですけどね。

と、言うワケで、所長様!人体実験してみてください。

自分は手首に何か付いているのが苦手なので無理です。

■研究所長のコメント

KEN☆KUNさんにレポートを頂いてから、だいぶ時間が経っているので、現在「パワーバランス」が流行っているかどうかは謎ですが・・・。
(すみませんm(__)m)

こういう疑似科学的な商品やテクニックって、昔からありますよね。

スパイラルテープで能力をアップさせたりとか、
気の力で相手のバランスを崩すとか、
リング・テストで自分に合った器具やサプリを見つけたりとか。

リング・テストの応用例↓
http://mailzou.com/get.php?R=16988&M=18165

個人的には、どちらかというとウサン臭い物の方が多いと思っていますが、まだ原理がよく分かっていないだけで、本当に効果のあるものも含まれているのかも知れません。

実際に、ダウジングというテクニックを使って、物や人を探せる人もいるらしいですし。

ただ、非科学的とは言えないまでも、正体が分かるまでは「未知数」なのは確かです。

そう考えると、安易に飛びつくよりは、初詣の時に神社などで購入する「お守り」と同じくらいの感覚で持っておくくらいの方が賢明なのではないかと思います。

人体実験は・・・安く手に入る機会があったら試してみようと思います(笑)。

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP