レポート:筋トレは最高のアンチエイジング

インターネット上には、人体や健康に関する興味深い情報が色々と存在しています。

「研究所レポート」ではその中から、当研究所の外部研究員であるKEN☆KUNさんに報告していただいた興味深い情報についてご紹介したいと思います。

■筋トレは最高のアンチエイジング

所長様

「あまりにも若すぎる…75歳ボディビルダー女性の信じられない肉体美」
http://atlantablackstar.com/2012/06/11/female-body-builder-75-says-exercise-is-anti-aging-pill/
http://labaq.com/archives/51750259.html
という記事がありました。

人体は使わないと錆びていくの真逆をいく鍛え上げられたご老人です。

自分が利用しているジムに通っているご老人も有酸素運動をメインにやっている人は普通に「健康的なご老人」ですが、筋トレをメインにやっている人は年齢不詳な若さを保っていますし、やはり筋トレは何かにつけ大切です。

野菜中心の食事が原因の新型栄養失調なんてのもありますし、
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20100428.html
筋トレとプロテインの有効性がもっと広まって欲しいところです。

■研究所長のコメント

これは素晴らしいですね!

いわゆる「老けた体型」というのは、主に筋肉の衰えから来るということが非常に良く分かります。

背中が丸まったり、一歩の歩幅が小さくなったり、足を引きずるように歩いたりということとは全く無縁なんでしょうね。
プッシュアップ(腕立て伏せ)の姿勢の美しさなど、もはや芸術品と言えるような完成度です。

体全体のラインだけでなく、肌の張りなども素晴らしいですよね。

しかも、筋トレを始めたのが56歳というから何とも驚きです。

体型の崩れや体力の衰えを「もう年だから・・・」という一言で片付ける人は多いですが、このご婦人を見習って欲しいと思います。

新型栄養失調については、やっぱり!という感じがします。

野菜だけの食事なんて全然ヘルシーじゃない!」という当研究所の主張が正しかったことは喜ばしいですが(笑)健康志向の方々にこそ、正しい栄養学を学んで欲しいところです。

というわけで、今までどおり筋トレやプロテインの重要性を説く宣教師として、微力ながら頑張って行きたいと思います。(笑)

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP