細マッチョはどれくらいモテる?

研究所長は商売柄(?)色々なダイエット法や筋トレ法や道具に関する資料に目を通したり、DVDなどの教材を見ることがよくあります。

そして、色々な広告やセールス用資料によく見られるのが、
「引き締まった体で君もモテモテ!」
「細マッチョは女性の憧れ!」
「女の子の反応が180度変わります!」
というような表現です。

個人的には、女性にモテるために自分磨きをするという事には大賛成です。

ダイエットや筋トレに対してもっと純粋な「修行」というイメージを持っている人もいるとは思いますが、そもそも人間は動物の一種。
動物の世界において、異性に気に入られるために何かをするというのは極めて自然な行動なのです。

そして、女性の男性に対する好みにも色々あるものの、最も多くの女性に好かれやすい体型は何といっても「細マッチョ」でしょう。

プロレスラーや格闘家のようなスーパーマッチョが好きという人はごく少数派。
おデブな男性が好きという人も居なくはありませんが、さらに少数派だと思います。

テレビに出ている若手のイケメン俳優さんがそうであるように、引き締まった体+適度な筋肉というのが一番女性ウケすることは間違いないはずです。

でも残念ながら、体型が変わっただけで急にモテるほど、世の中甘くはありません(笑)

もともと他の要素が全て揃っていて、問題なのは体型だけなのに・・・というような特殊な状況でない限り、細マッチョになる=モテモテに!という図式は成り立たないでしょう。

生物学的に考えて、そもそも女性は男性よりも、相手(異性)選びに慎重であるという性質を持っています。

作れる子供の数も限られているので、男性のように外見だけで相手を好きになったりしにくいのです。

もちろん、スマートな細マッチョなら、多くの女性の審査基準はクリアできるのは間違いありません。

ですが、それはたくさんある要素の中の1つをクリア出来るだけ。
スタートラインに立てるだけの事
です。

「モテるかどうか?」という事に関しては、体型以外の外見や話し方、能力や立ち振舞いなど、色々な要素が関わっています。

だからモテたくて肉体改造を志す人は体型だけでなく、その他色々な分野でも自分磨きを忘れないで下さい。

ちなみに、それなりに細マッチョと言えなくもない体型の研究所長は、サッパリ女性にモテませんが、なぜか男性からだけ「女性にモテそうだよね」と言われます。

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP