レポート:新原料プロテイン

インターネット上には、人体や健康に関する興味深い情報が色々と存在しています。

「研究所レポート」ではその中から、当研究所の外部研究員であるKEN☆KUNさんに報告していただいた興味深い情報についてご紹介したいと思います。

■新原料プロテイン

所長様

玄米プロテインなんてのをみつけました。

米なんてタンパク質感の無いものからプロテインを作ろうって発想がすごいですね。

しかも説明だけ読むとなかなか優秀っぽい。

ただ、コスパがイマイチなのでよほど乳製品にアレルギーがある人やベジタリアンにしか現段階では受け入れられないでしょうね。

ただ将来的には注目です。

可能でしたら試食レビューしてみてください。

■研究所長のコメント

最近はホエイが圧倒的で、その後にソイやカゼイン、昔は時々見かけたエッグプロテインは、めっきり見なくなった・・・という感じですが、玄米というのはニューフェイスですね。

タンパク質は生物によって分子の構造が違いますから、牛乳や大豆を原料としたプロテインが体に合わないという人でも、玄米なら大丈夫という可能性は大いにあります。

お米のアレルギーという人ももちろんいますが、日本人はそもそもお米を主食としてしてきた民族ですから、牛乳や卵のアレルギーよりは割合が少ないでしょう。

ベジタリアンの中には乳製品を摂らないという人もいますから、そういう人たちにとっても有効な選択肢になるかも知れません。

しかし、どんな味がするんでしょうか・・・?
という事が気になったので、さっそく注文してみました(笑)

近日中に姉妹サイト『プロテインマニア』でレビューしてみたいと思いますので、楽しみにお待ちください^^

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP