ダイエットで地雷を踏まないために(笑)

何か買い物をしてから、後になって「こんな物、買うんじゃなかった・・・」と思うことというのは結構あると思います。

研究所長もその昔、その当時大流行したステッパーマシンを購入したのですが、それを気に入って使い続けたら一年も経たないうちにステップの付け根がグニャリと曲がってダメになったことがあります(^^;

昔に比べて今はネットでクチコミ情報なんかが出回っているので、広告やマスメディア以外からの情報も仕入れやすくなってきていますが、いわゆるステマなんかも横行しているので要注意です。

少し前に「ペニーオークション」という種類のオークションサイトで、実際にはお金だけ取られてしまって落札できないしくみになっているのに、

「こんなに安く買えました!」

と何人もの有名芸能人がブログに書いていたことが話題になったのも記憶に新しいところです。

そんな中、ある雑誌の編集部が、企業から広告費などを受け取らずに自分たちのリサーチや専門家の評価を取材して色々な商品を吟味するというコンセプトの本を出版しています。

「MONOQLO」という雑誌でおなじみの晋遊舎という出版社さんなのですが、この度「ダイエットBESTランキング50」という本が出版されるということで、当研究所からも情報提供をさせて頂きました^^

編集者さんと直接お話することができたので、割と有名かつ売れているダイエット法やグッズをボロクソに(つまりは正直に)酷評したりしたのですが、ほぼそれが記事になっているところが多々あり、正直ちょっと驚いてしまいました。(笑)

ちなみに研究所長は恐れ多くも「ダイエットのプロ」として7ページ目に紹介してもらっているので、ぜひご覧になってみて下さい。m(__)m

読みやすいムック本なので、サッと手にとってパラパラとめくるだけでも面白い記事に出会えると思います。

個人的には61ページからの、「ダイエット用品がっかり番付」というのが、買ってはいけない地雷グッズ満載で面白かったです(苦笑)

ちなみに、この本が売れても当研究所にお金が入ってくることは一切ありませんのでご安心を(?)

晋遊舎の皆様、本当にありがとうございました!

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP